Aくん。新しいグローブを買う

おお!中学1年生のAくん。新しいグローブを買った。
現在は市内の軟式クラブで大活躍する格好いい野球小僧、Aくん。
高校へ行っても使えるようにと、お父さんが硬式用を選んでくれたのだそうだ。
とてもうれしそうにグローブを見せてくれた。


うれしそうな顔の野球小僧。
彼らのこんな顔が僕は大好きなんだ。


どれどれ、ハヤトくんのお父さんが名前を書いてあげよう。
大切なグローブを失くさないようにね、おじさんが名前を書いてあげよう・・・。
大きく目立つところに書いてあげよう。


「うわ〜ん!ダメ!書いちゃダメ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グローブ。
宝物だよね。


大切に使うんだぞ。