得る物は大きいぞ。

僕は単なる野球好きの親父なり。
でもね、それだけに長い間、ありとあらゆる野球を観戦して来た。
その僕が魅了されたポニーリーグの野球・・・。
躍動するスピード感、パワフルでアグレッシブ、ワクワクとドキドキに溢れた野球・・・。
今月末、ポニーリーグの日本選手権がある。
江戸川スタジアム、新座市営球場でも注目のカード多し。
日時等、このブログにて紹介していこうと思う。
近隣の少年野球ファンの方々、ぜひポニーリーガーたちの勇姿をご覧頂きたい。
中学生たちが、これ程までの野球を魅せてくれる事に驚いてほしい。


数年前、東西連盟などでがんばっていた小学生たちなんだ。
その彼らが中学生になり、メジャー級の野球を魅せてくれる。
思い出の中の「彼ら」を思い出しながら・・・、
現在の「彼ら」が魅せる野球に心を躍らせながら・・・。


中学生が適正な空間、距離でプレーをしたら、
こんなにも素晴らしいプレーが出来るんだ。
ポニーリーグのブルーブックに書かれていた言葉、
「・・・大リーグが大リーガーにプレーさせようと意図した空間距離と同等の距離を子供たちに与え、・・・・・・・大リーガーと同等のプレーを可能にさせる・・・。」


そう、僕が感じたワクワクの気持ち・・・、
スケールは小さいけれどメジャーリーグと同じワクワク・・・。


野球は素晴らしいスポーツ。
野球はドラマ。
あらためて実感出来ると思うんだ。


東久留米、6年生の野球小僧たち・・・、
夏休みの一日、ポニーリーグの試合を見においで・・・。
新座市営球場なら近いでしょ?


野球は素晴らしいスポーツなんだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



高校野球で熱く燃えたでしょう?
駒大苫小牧・・・。
八重山商工・・・。
なぜ、日本中の人々が彼らの姿に感動したのだろう?
涙を流して応援したのだろう?


そのルーツを知る事が出来る。


ポニーリーグ日本選手権・・・。
開幕近し・・・。