ポニーリーグの崇高な理念に感動し、
ポニーリーグの野球そのものに魅了され、
是非とも多くの方々に知ってもらいたいと願っている僕。


でもね、ご理解頂きたいのは、
決してその他の野球と比較しての良さではない。


ポニー以外で野球をがんばっている子供たちだっている。
誇り高くユニフォームを纏い、懸命に野球と向き合っている子供たちがいる。
誰もがそれぞれ最善の道を選んで歩み続けているんだ。
そう。僕がブログを書いていく大前提の事。
野球少年の側に立ち、ずっとずっと応援していくって事。


中学生やい!
君が野球を好きだって云う気持ち。
その気持ちが僕らの宝なんだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日からついに「夏休み」!
英語で言うとね、サマーバケーションなり。
ブイ・エイ・シー・エイ・ティ・アイ・オー・エヌ〜
チャチャチャチャ、楽しいなっ!だ。


今年も恒例のメッセージを贈ろう・・・。
いいかい?たくさん遊ぶんだぞ!
真っ黒になるまで遊ぶんだぞ!
それが夏休みの正しい過ごし方なんだ。


宿題なんて忘れるんだ。うひっ!
8月30日にやればいいんだ。
泣きながらね。
お母さんやお父さんに怒られながらやればいい。
それが夏休みの宿題のあるべき姿だ。


宿題なんてラララーララララーラー
宿題なんてラララーララララーラー


いいんだよ。僕が許す。
責任は取れないけれど、ね。


真っ黒になって遊べ!