ゴールデンゴールズ、存続が決定!
欽ちゃんが記者会見で発表した。よかったよかった。
え?欽ちゃんに踊らされちゃってる?
いいのいいの。僕は踊らされちゃったっていいの。


欽ちゃんの人柄・・・。
本当に暖かくて誠実な人柄を感じる・・・。


昨今のお笑いブーム、
あらためて欽ちゃんの「笑い」を思い出してみる。
欽ちゃんの魅せてくれる「笑い」はね、それこそ子供からお年寄りまで、みんなが心から楽しめる笑いだった。
誰ひとりとして傷つけることなく、お腹の底から楽しめる笑いだった。


「アノネ、今、一番笑いの少ない場所を考えてみたの。どこかな〜って。それが野球だったの。」


ゴールデンゴールズを立ち上げた時の欽ちゃんの言葉である。
誤解してはいけないんだ。
欽ちゃんの言う「笑い」・・・。
決して野球をナメているのではない・・・。
ドキドキとかね、ワクワクって事なんじゃないかな?


それにしてもね、よかったよかった。
小雨降る中、懸命に練習していたゴールデンゴールズの若者たちの姿を想った。
「野球の夢」、「野球に賭ける夢」・・・。
奪われてはならないし、終わらせてもならない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「夢」ってね、
おそらく毎日新しく始まる物なんじゃないかな?
生きている誰もが持つ・・・。


どうしても欽ちゃんに伝えたい言葉がある・・・。


どうもありがとう・・・。