梅雨も明けて夏が来た!
おおーっ!僕の季節到来だっ!
そして今日から8月、僕はカレンダーをめくる。
早いなぁ、時間の流れ・・・。
残り5枚だけになったカレンダー。
日々是好日!
毎日を充実させて生きていかなければ・・・。


カレンダー、写真の金魚が可憐だー。・・・なんちゃって。


我が母校、この夏も甲子園へ!
おめでとう!4年連続出場はね、県内初の快挙らしい。
特に決勝戦は激戦だったと聞く。
耐えに耐えて最終回に逆転。
あまりにもドラマチックな展開。
県大会の様子、テレビでチェックしなきゃ・・・。


何とかして1度だけでもいい、少年時代の息子を連れて甲子園へ応援に行きたいものだ。
灼熱の太陽。ブラスバンドの音。カチワリ氷の冷たさ。
全力で闘う球児たちの姿を見せてあげたいなぁ・・・。


遠いなぁ・・・、甲子園・・・。
うむ、遥かなる甲子園・・・。


ちなみに今日、8月1日は甲子園球場が出来た日・・・。
球児たちの夢の誕生日だと言えるだろう・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うれしかった事。
バッティングセンターでね、息子と同学年の子供たちを見掛けた。
久しぶり!おおっ!みんな元気か?野球がんばっているかい?


みんなひと回り大きくなっていた。
たくましく頼もしくなっていた。
すっかり中学生の野球小僧になっていた。


子供たちの成長を想う。
彼らの無限の可能性を想う。


みんなそれぞれの野球の道で、ぐんぐん伸びている!
同じ時代にね、同じ街の中を駆け抜けた野球少年たち。
これからもずっと、誰もがかけがえのないライバル・・・。
同じ夢を追い続ける大切な仲間・・・。


いい夏を過ごしてね。


日本の夏、
野球小僧たちの夏。


カキーン!