鯉のフーガ

真夏日でよろしい。
やっぱり夏はこうでなくっちゃ!
息子も自転車に乗って練習へ出掛けた。
水分をしっかり摂るんだぞ!野球を習っておいで。
がんばれがんばれ!


息子を見送ってからね、僕は犬の散歩。
遊歩道ですれ違う、なつかしい顔ぶれの野球少年たち。
おーっ!元気か?すっかり大きくなって頼もしいなぁ・・・。
君たちもがんばれ!水分をしっかりな。怪我をしないでね。
自転車を慎重に漕ぐんだよ。気を付けて・・・。


あちらへこちらへ・・・。
それぞれの野球の道。
みんな練習着。とてもよく似合う。
格好いいね。
もっともっと野球、好きになれ・・・。


僕も汗をかき、シャツがよく匂う。
格好悪いね。
洗濯したら、すぐ干そう。


犬の散歩。てくてくてくてくでふてっく。
さわやかな朝。ぐっどもーにん!