釣り人発見!

黒目川に釣り人発見!
おおっ!缶チューハイを飲みながら・・・。
釣りおじさんは唄っているんじゃないだろうか?
〜アルコール、アルコール、ワタシは元気ィ〜ってね。
おそらく、どこぞのリッチマンだろう。いい身分なり。


釣竿がしなる。ぐぐぐいっ!弓なりだっ!
大きな鯉が釣り上げられた。
いつも散歩をしている人たちが、パンをあげている鯉なんだ。
ちょびっと可哀想・・・。


おじさんは持参したビニール袋の中に鯉を入れた。
そして素早くバッグの中へ・・・。
「えええーっ!」
見物していたおばさんたちがブーイングする。


食べちゃうのか?
おじさん。
鯉、食べちゃうのか?
リッチマンはね、そんな事しちゃダメだよ・・・。


しばし僕は考えてしまう。
ひょっとしたらね、滋養を摂らせたい子供や奥さんが待っているのかも・・・。

難しい問題だ。
どう考えたらいいのだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〜それでも、鯉は鯉〜