ジャイアンツカップ2006

hayatonooyaji2006-08-16

せっかくの夏。
晴れておくれ。
太陽よ、顔を見せておくれ。
ここに野球小僧たちが来るんだ。
誰もがみんな待っていたんだ。


ジャイアンカップ2006


江戸川球場を主管するのはポニーリーグ。
僕たちが迎えるんだ。


「あの・・・、ポニーの人ですか?」
主催者側のスタッフに声を掛けられた・・・。


はい。そうです。ポニーの人です。
1年生の親父なんだけれどね・・・。
僕もポニーの人です。
う〜む、たぶんポニーの人です。
ポニーの人なんじゃないかな?
ポニーの人だよね?・・・僕も・・・。


野球少年の夢や誇りを守ってあげたいって願っているんだ。
僕だってきっとね、ポニーの人・・・。


サンダーバードの親父仲間だってね、全員ポニーの人・・・。
胸を張ろう!ハト胸だっ!クルックー!


我が国の青少年を守る!
野球の大好きな子供たちを守る!
そんな人は全員、ポニーの人・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サンリーグ、苫小牧。
ボーイズリーグ、鹿児島。
シニアリーグ、新潟。


ようこそ!東京へ!
待っていたよ!野球小僧たち!
全力プレーを見せてほしい・・・。
ガンバレガンバレ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の好きな子供たちの瞳は同じ。
野球の好きな子供たちの可能性は皆、無限大・・・。
それを実感する一日だった・・・。


みんな!ありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕らはポニーの人。