日米親善!フレンドシップ!

hayatonooyaji2006-08-24

ようこそ!アメリカの野球小僧たち!
ピッツバーグポニー、18人の「夢」多き、そして「誇り」高き野球少年たち!
日本へようこそ!


野球で世界中の子供たちが仲良くなる姿が見たいんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕がね、ずっと楽しみにしていたのが、これ。
我が家に泊めて、回転寿司を食べに行って、スーパー銭湯へ行って・・・などなど・・・。
僕んちにホームステイ、ステー(して〜)な〜んてね、思っていたのだけれど、残念・断念・・・。
なにしろ彼らと同い年の娘は受験生。そっとしておかなければならない。
次回こそ絶対!と心に決めて泣く泣く諦めた・・・。


あと、回転寿司はダメなんだそうだ・・・。生魚・・・。
お腹をこわしてしまったら大変だもんな・・・。
タマーゴ!アナーゴ!アミーゴ!だけじゃ可哀想だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お父さん!スゴイんだよ!アメリカのポニーの人たち!
 全員大きいんだよ!お父さんよりも大きいよ!」


ハヤトは目を丸くして、大きな彼らを見ていたらしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。
8月25日、午前10時45分より、清瀬市営第2グラウンドに於いて・・・、


ピッツバーグポニーVS清瀬ポニー(3年生)」


こんな夢のカードがある。パワフルVSミラクルの戦いだ。
もちろん入場無料なり。


翌26日も、様々な交流企画あり。
近隣の野球少年たち!
一緒に楽しんでみよう!
いざ!第2グラウンドへ!
野球の夢でワクワクしよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウエルカム!(ようこそ!)
ウエルカム トゥ ジャパン(日本にようこそ)


アイ ライク ベースボールキッズ(僕は野球少年が好きです。)
ビコーズ(なぜなら)
アイ ラブ ベースボール(僕は野球を愛しています。)


アー ユー オッケー?(OK牧場?)


アー ユー レィディ?(あなたは女性ですか?)


あれれ?