3枚の写真に。

hayatonooyaji2006-09-01

これが清瀬ポニー・新フェニックスのユニフォーム。
そう。サンダーバードの時に着用していた物と同じ。
僕はね、このユニフォームが好きなんだ・・・。


古くて、多少色褪せてはいるのだけれど・・・。
僕はね、このユニフォームが大好き。
再び子供たちが、このユニフォームを身に纏ってグラウンドを駆ける姿を想像しながらワクワクしている。


このデザインは秀逸。
青と白のバランスが抜群にイイ。


青が映えるんだ。とても、ね・・・。
泥でちょっぴり茶色くなった練習着のズボンに、
とてもよく映えるんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニーのホームページ。
トップページに載っている3枚の写真。
http://kiyose.mystaff.co.jp/sports/baseball/pony/
このユニフォームを着た先輩たちの姿なんだ。


躍動感に溢れる3枚の写真は、まさしくポニーの野球だ。
ドキドキ・ワクワク・ハラハラの気持ちが伝わってくる。


何期の誰だろう?
格好イイ先輩たちでしょ?
こんなにも真剣にね、白球を追っていたんだ・・・。
全力で駆けていたんだ。


古いさ。色だって褪せているさ。
でもね、こんな先輩たちと共に戦ったユニフォームなんだよ。
それを君の誇りにしてほしい。
21人のフェニックス(不死鳥)たち。


宝物のようなユニフォームが、現在君の手元にある。
名前も顔も知らない先輩たちかもしれない・・・。
でもね、彼らの「夢」や「誇り」に想いを馳せてみようよ。


このユニフォームを着てグラウンドに立つ時、
君たちは彼らと共にある。


胸を張るんだ!
先輩たちに恥じぬように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日の夜。
相変わらず僕はウキウキしている。
土曜日、日曜日と、グラウンドに立つ野球少年たちの顔を思い浮かべながら・・・。


とてもうれしい。