ファザ懇

hayatonooyaji2006-09-23

29期&30期の親父たちプラス「つかほん」
これが僕たちの懇親会。
題してファザ懇。


これが僕のチームメート。
僕の大切なチームメート。


みんなが同じ気持ちでいるんだ。
かけがえのない僕の仲間。


「僕、野球ヲ習イタイノ・・・。」


そう言った「あの日」の息子たちの顔を、
今でも忘れていない親父たち。


それが僕の仲間・・・。
チームメート・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「僕、野球ヲ習イタイノ・・・。」


小学校1年生のハヤトがいる。
僕の心の中にね、今でもいる。


今なお僕を突き動かすのは、
ちっちゃかった頃のハヤトの顔・・・。


ちっちゃかったハヤト。
ありがとうな。
父さんにも仲間が出来た。
大切な友達が出来た。


大きくなったハヤト。
今度さ、父さんとキャッチボールをしてくれないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小山ドラゴンズ
小川監督・・・・。
会いたいなぁ・・・。
会いたいなぁ・・・。


野球の楽しさをハヤトに教えてくれた人。


僕にも大切な事を教えてくれた人。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕の幼なじみ。「つかほん」・・・。
この春、亡くなられた彼のお父さんの話を聞く・・・。


今の僕と同じ。
彼のお父さんの姿は、
今の僕たちと同じ。


野球小僧の親父だった・・・。


ねぇ、「つかほん」
君も言ったんだね、
お父さんに言ったんだね・・・。


「僕、野球ヲ習イタイノ・・・。」


君のお父さんを動かしていたのは、
ちっちゃかった頃の君の顔だったんだね・・・。


君のお父さんの足跡も・・・、
清瀬ポニーに残っているんだね・・・。


「つかほん」
君のお父さんの話をね、僕たちに伝えてほしい。
もっともっと。


君はお父さんを好きだった?


お父さんとキャッチボールをした?
たくさんキャッチボールをした?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー
親父たちの懇親会
題してファザ懇。


僕の仲間。
かけがえのないチームメート。