違いのわかる男たち

hayatonooyaji2006-09-22

窓を開けると金木犀の香り。
とても心安らぐ香り。
自然の金木犀の香りはちょっと違う。やっぱり違う・・・。
トイレの芳香剤とは違う・・・。
自然の香りはね、あくまでも金木犀
芳香剤の香りはね、キンモクセイなんだ。
金木犀キンモクセイ・・・。全然違うんだ・・・。


ハヤトの親父。齢40歳にして本物を知る。
自称、違いのわかる男。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この写真を撮ってくれたのはクマおじさん。
先週の日曜日、第2グラウンドでの試合。
松戸ブルースターズVS清瀬フェニックス戦での1コマ。
セカンドにコグマ。ファーストにハヤト。
東久留米の野球小僧がポニーリーグで頑張っている姿。
クマさんはシアワセそうな顔をしている。
鏡は必要ないなぁ・・・。
僕もきっと、クマさんと同じ顔をしているはずだ。


ヘッドコーチが言っていた「成長曲線」の話を想う・・・。
子供自身が夢を大切にしてあきらめない限り、どんどん伸びる。ぐんぐん伸びる。
子供たちの無限の可能性を信じてくれる指導者がいる。
その想いに真っ直ぐ応えようとする子供たちがいる。


ここに野球がある。
野球の夢がある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう。11月18日の、「硬式ボールで紅白戦」の追記。
集合時間は朝の9時。
1人だけで参加でもいい。2人でもいい。
ユニフォームを着て、大切なグローブを持って第2グラウンドへ!
生まれて初めての硬式ボールで試合をしよう。
ローリングスのバットを振ってみよう。


色とりどりのユニフォームを着た6年生たちが聖地を駆ける。
そんな姿を想像するとワクワクする・・・。


6年生たち!
間違いなく君は、君の物語の主人公なんだ。
11月18日。朝9時・・・。
野球の神様に会いにおいで・・・。


「ポニーの主役は少年たちである。」
きちんとブルーブックに書かれているんだ。


豚汁、一緒に食べような。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここに野球がある。
野球には夢がある。


カキーン!