PRIDE

先立って話題になっていたのは、桑田真澄投手の去就についてだ。
なんだか本当に胸が痛む。
彼の勝ち星と同じ数だけ、喜びを感じていたファンのひとりとして。


寂しくて悲しい話題だなぁ・・・。


褪せてゆく・・・。
巨人軍が褪せてゆく・・・。
我が愛する巨人軍が色褪せてゆく・・・。
またひとつ・・・。


かつて巨人はファンと共にあった。
ファンも巨人と共にあった。


ペナントレースの低迷ぶりは仕方のない事だ。
来年がある。再来年だってあるさ。
いつだって声援を贈り続ける覚悟なら出来ていた。


耐え難いのは、ロマンを失うこと。
巨人軍の強烈な閃光が輝きを失うこと。
志高き投手、桑田真澄・・・。
まるで修羅の如くマウンドに在り続けた姿は、
間違いなく巨人軍の放つ閃光であった。
常に全盛期で在り続けようと努力を重ねる彼こそ、
巨人軍のロマンだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方で・・・、
駒大苫小牧田中将大投手。
高校生ドラフトに於いて、楽天が交渉権を獲得した。
さわやかな彼の言葉に救われた。
18歳の少年の「志」の高さに感動させられた。


ぐんぐんと伸びてほしい。
東北楽天ゴールデンイーグルス
若き田中投手がマウンドに立つ姿が楽しみだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桑田真澄投手。
どうか現役である事にこだわり続けてほしい。


楽天、桑田投手なんていいかもしれない。
名将、野村監督の下、
志高きベテランとルーキー・・・。
桑田&田中でね、何かドラマが始まるのではないだろうか?


投げて投げて投げ続けてほしい。
ファンはいつまでも君と共にある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


巨人軍のヘルメットに書かれている。
GIANTS PRIDE


それは誰に向けて書かれているんだろう?