野球の風に吹かれよう。

先日の総会に於いて、我が同級生「つかほん」が正式にコーチとして就任する事が紹介された。
すごく誇らしい気持ちで僕は一杯になった・・・。
真っ直ぐな男なんだ。人として優れた男なんだ。
なにしろね、野球が上手い。とびきりの野球小僧なんだ。
彼は清瀬ポニーの3期生。
清瀬ポニーが出来た年の1年生・・・。
つまりは、この地域でポニーの野球のプログラムをしっかりと学んだ初の野球人にあたる。


彼の挨拶は立派だった。
ジャイアンカップでのVを誓った。


「つかほん」・・・否!ツカモトコーチだ!これからは・・・。


しかしすごい。まるで梁山泊みたいだ・・・。
本当に優れた指導者たちが集まって来る・・・。
総監督の度量は大きい・・・。
もっともね、ツカモトコーチにとっては、総監督は親父なんだろうけれど・・・。
総監督は磁石みたいだ・・・。
みんなの心を魅了してしまう・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



僕ら親父もね、がんばらなくっちゃ!