王手!

06日本シリーズ
北海道日本ハムファイターズが王手をかけた。
あらゆる野球解説者たちの予想を裏切るカタチで・・・。
明るくて若さ溢れるプレー。ドキドキとハラハラとワクワクの連続だ・・・。
楽しいなぁ。野球ってさ、やっぱり楽しいよね。


森本稀哲ひちょり)選手がいい。
今シーズン、新庄選手によって性格までも改造されてしまった明るいキャラ。
昭和55年会メンバーが、いよいよ各球団にて花開き始めている。
そっくりさんも現れて、森本ふちゃり(二人)なんて言われているけれど、
そんな話題も必要なんだよ。これからのスターだ。君こそスター誕生だ!
いよっ!ピッコロ星人!土星を守ってくれい!
稀代の斬り込み隊長!


ところで、バイ ザ ウエー。
明日、札幌ドームでの日本一決定&胴上げを願う人々が多いのだけれど・・・、
こんなデータを御存知だろうか?
初戦を黒星でスタートさせて、その後の4連勝で日本一を決めたケース。
こんなにも長い日本シリーズの歴史の中で、わずか1度だけなんだ・・・。
それはね、昭和48年、V9最後の年の巨人軍だけだ・・・。
最もプレッシャーの大きいケースだと言えるだろう。
ホームか?ビジターか?
微妙なラインでのV決定・・・。


特に今年は何て言ったって、北海道でのVを待ち侘びる声が大きい・・・・。


どうだろう?ファイターズの選手たちは、そんな重圧を跳ね返せるだろうか?
そんな所にも注目してみたい。


全ての野球ファンたちよ、
両軍の選手たちに熱い声援を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


銘菓。「好きです札幌」のCMソングを唄おう。


  〜好っきーでっすーサッポロ、チャチャチャ好きですサッポロ


銘菓なら、「白い恋人」も美味なり。


以上。