それは匿名の手紙だったのだけれど、しっかりとSOSは大人たちに届いた。
伊吹文科相が贈ったメッセージは、心ある言葉だった。


「君が生まれた時、君のお父さんやお母さんは、君の命をしっかりと抱きとめてくれました。」


そう。命は一つしかない。けっして死んではならない。
人生はね、結構面白いぞ。
楽しい事がたくさんあるんだよ。


勇気を出して良かったじゃないか。
SOSを出していいんだよ。
僕たち大人が必ず受け止める。
恥ずかしくなんかないさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?イタズラかもしれないって?


でもね、僕は思う。
あの手紙がイタズラだったとしたら、
その方がいい・・・。


あまりにも悲しい手紙だったからね。


イタズラであってほしいと願ったりなんかしている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きっと、現在悩んでいる多くの子供たちへの強烈なメッセージになっただろう。


必ず守ってあげる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11日。自ら命を絶つ子供がいませんように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・