小春さん。

小春日和・・・。ぽっかぽか。
初冬のこの時期、穏やかで暖かい日を、小春日和と正式に呼ぶそうだ。
うむ。季節感があってなかなかよろしい・・・。


小春・・・。
うむ。女性の名前みたいだニャ〜。
健気で可愛らしいタイプなんだろうなって思う。
歳の頃なら、四十四、五といったところか・・・。
おそらく和服がよく似合う、小料理屋のおかみだな・・・。
板さんはご主人。寡黙な男で腕の立つ料理人だ。
夫婦でやっている小さな店。馴染みの常連さんたちで繁盛している・・・。


店が終わり、暖簾を仕舞いながら夜空を見上げてご主人が言う、
「・・・星が綺麗だ・・・。」
寄り添うようにね、小春さんも夜空を見上げるんだ・・・。
「本当に綺麗ね・・・。」
夜。割烹着の白が映える・・・。いい夫婦だ。そんな店の常連になりたいものだ。
今日、11月22日は、「いい夫婦の日」なり。


はっ!いかんいかん!
こんな事を書いている場合ではない。
ぽっかぽかの小春日和。うっかり想像を膨らましてしまった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はね、「勤労感謝の日」。
感謝しろよ、子供たち。
お父さんやお母さんにね。


そんでもって祝日。
清瀬第2グラウンドでは、ポニーリーグ西ブロック大会がいよいよ大詰だ。
みんなみんながんばれ!
野球の好きな子供たち!
怪我だけには気を付けて・・・。
野球の空気を胸一杯に吸ってほしい・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?僕?
仕事でんがなまんがな・・・。
勤労感謝の日」なんだけれど・・・。


「勤労出来る事に感謝する日」


がんばらなくっちゃ!