サインを貰う。

hayatonooyaji2006-11-27

雨の月曜日。
心を落ち着かせて一週間をスタート出来るんだ。
悪くないな・・・。雨の月曜日も・・・。


一雨ごとに寒くなる。
熱いコーヒーが美味しい。
五臓六腑に染み渡る。ってか?


ずずずぃっ・・・。(コーヒーをすする音。)
違いの解る男になったような気がする・・・。
う〜んマンダム・・・。
ずずずぃっ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう。うっしっし・・・。
サインを貰っちゃったんだもんね。
昨日の審判講習会、講師は「粟村哲志」さんだったんだよ。


「公認野球規則」
僕も携帯して持ち歩いているんだけれど、書かれている文章が難解で、何回読んでも(シャレに気付いてね。)理解し難い部分が多い。
それはおそらく英語の直訳だからなのだと思う。かなりの読解力が必要とされてしまうんだ・・・。


「公認野球規則」を理解するためにね、最高の教科書がある。
タイトルはズバリ!「わかりやすい野球のルール」
成美堂出版、定価は600円なり。
写真が多用されていてありがたい。
様々なシチュエーションに於ける解説が本当にわかりやすい。
是非とも多くの人に読んでもらいたい本だ。


「わかりやすい野球のルール」を片手に「公認野球規則」を読む。
なるほどなぁ〜って思える事間違い無し。お薦め!


「わかりやすい野球のルール」、この本を監修したのが「粟村哲志」さんだ。


次号の「中学野球小僧」にもね、粟村さんは登場するらしい。
審判講習会での講師ぶりも本当に素晴らしかった。


「わかりやすい野球のルール」、本にサインを書いて頂いた。
僕はもう一冊買うね。買っちゃうんだもんね。
サイン付きの本は保存用さ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


駒塚さん、粟村さん、そして春の審判講習会での講師だった平川岳さん・・・。
若く、そして一流のアンパイアたち・・・。
野球に賭ける情熱は、まさしく野球小僧だった・・・。
格好よかったなぁ・・・。
審判講習・・・参加して良かった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずずずぃっ、(コーヒーをすする音。)
粟村さんが書いてくれたサインを見る。
うれしいニャ〜。
「わかりやすい野球のルール」、その本をビニール袋に入れる。
よじ。これは保存用。


雨が上がったらね、本屋さんに行かなきゃ。


ずずずぃっ・・・。