師走。迫りつつある!

うーむ。あわただしく11月が去ろうとしている。
しっかりと足元を見つめ直すべき時は今・・・。
明日からの残り1ヶ月をどう生きるか。
今年の自分が問われているんだよ・・・。
学校で、野球で、そして毎日の生活の中で・・・。


現・中学1年生の野球少年。
しっかりとね、一日を大切に過ごそう・・・。
実質2年半の中学野球。
残すは僅か1年半だ・・・。


大きくなれたかい?
力強くなれたかい?


今度はね、君たちが先輩になる番だ。
後輩たちの姿を見たらさ、思い出してごらん・・・。
去年の自分の心を・・・。


そうそう。君たちだってドキドキした顔でグラウンドに立った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



冬。この季節に君たちは伸びるんだそうだ・・・。
しっかりと走ってバットを振って・・・。


春が来たらね、今よりも大きくなっているんだってさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいなぁ。うらやましいなぁ。子供たち・・・。
君たちの可能性は無限大なんだよ・・・。
これからもっと寒くなって大変だろうけれど・・・。


がんばれがんばれ野球少年・・・。