ダイヤのA

hayatonooyaji2006-11-30

「ハヤトにそっくりな主人公だぜ!」
現在、少年マガジンに連載中の野球マンガ、その名は「ダイヤのA(エース)」
先輩親父に教えて頂いてからすぐに単行本を買った。
沢村栄純(えいじゅん)くん。高校球児なり。
随分とひいき目に見ればハヤトに似ているかも・・・。


背が高く顔が小さくて凛々しい栄純くん・・・。
少々つり目、意志の強そうな眉・・・。


ハヤトも顔が異常に小さい。うむ。たぶんスケールの小さい男なんだろうニャ〜・・・。
何でだろ?親父は何処でもデカイ面をしているのにニャ〜。


あまりにもハヤトの顔が小さいので、ずっと僕は心配していた・・・。
顔が小さい、イコール、頭も小さい・・・。
おそらく脳みその分量も人より少なかろうと思っていた・・・。


いいんだよ。ハヤト・・・。人より少ねぇんだ。仕方ない。
成長なんざ遅くても構わねぇよ・・・。


ずっと僕は案じつつ見守ってきた・・・。
頭位を正確に計測して、正常だって解った時はうれしかった・・・。


ニャ?単なる小顔じゃん・・・。
格好いいじゃん・・・。僕より格好いいじゃん・・。
くっそ〜。なんちゃって・・・。


閑話Q題・・・。


野球マンガ。「ダイヤのA
すごく純粋で真っ直ぐな想いが伝わってくる・・・。
野球ってさ、やっぱりドラマなんだよね・・・。


ひょんなきっかけで主人公の栄純くんは、野球の名門、青道高校へ進む・・・。
そんな夢多きストーリー・・・。
北海道の中学硬式野球(おそらくポニーリーグかも!)出身のライバル現る!
単行本2巻現在ではね、そんな状況だ・・・。
是非、お手に取って読んで頂きたい!
あらためて野球マンガの面白さにハマる!保証しよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトくん。おい!ポニーのハヤトくん・・・。
確かに顔は似ているけれど、君は栄純くんには遠い・・・。
今のところ、父さんが思うにB純くんだと言えるだろう・・・。
否、場合によってはC純くんかもしれない・・・。


精進せよ!D純くん!


わはは、E純くんかもな。ハヤトよ・・・。うひひ・・・。


今日も特訓だ!
「金魂」のボールを受けてみろ!