学童(小学生)の野球も、今年は雨に祟られていて、日程が相当遅れている様子。
ぼちぼちと卒団式やら納会やらの話題を聞く・・・。
小さな野球少年たち、今年もよくがんばりました。・・・花丸っ!


ポニーではね、もう来月から6年生たちの試合が始まっちゃう・・・。
おーい!早くおいで!
その名も高き、2007清瀬ポニー・サンダーバードへ!
大丈夫さ。何度もくりかえし言っているんだけれど・・・。
しっかりと小学生時代の野球に取り組んだ君なら大丈夫だよ。
太鼓判を押しちゃう。ポン!


中学野球。
当たって砕けろ!ってね、よく言われるけれど・・・。
大丈夫!ノープロブレム!
おじさんはさ、当たっても大丈夫だったもんね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しっかりと準備して。
たくさんのチームを見て。
自分の想いをお父さんやお母さんに伝えよう。


たとえ、どの道を選択したとしてもね、これだけは言える。
今よりも大きな世界へ飛び立つ事には違いない。
勇気だ。必要なのはね。それだけだ。


野球を続けてほしい。
ずっとずっと・・・。


君なら大丈夫さ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来年、中学生のチームのユニフォームを着た君と、
道ですれ違う事が楽しみな僕だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなみんながんばれ。


日曜日は晴れるといいなぁ・・・。