ようこそ!ポニーリーグへ!

hayatonooyaji2006-12-16

「おはようございますっ!」
トノがやって来た。
「おう。おはよう!」
ハヤトが言った。う〜む。ハヤト先輩なり・・・。
時々、背中からシャツは出ているけれどな、きちんと先輩っぽく見える。
「じゃあ行こうか。」


ハヤト。
去年の今頃の自分を思い出して・・・。
とても暖かく迎えてくれただろう・・・。
28期、29期の先輩たちは最高に格好良くって優しかっただろう?・・・。
あの日の君と同じ思いなんだよ。今朝のトノは・・・。


トノ。
きちんと着ているんだ。
エストキングのユニフォーム・・・。
小山ドラゴンズのユニフォームじゃない・・・。
それが正解。
ウエキンでさ、しっかりと野球を学んだんだよね。
ホームランだって打ったんだよね。
胸を張ってポニーへ行こうよ!


野球の神様が呼んでいるよ。


ハヤトと2人、坂道を登る。
その姿を携帯電話のカメラでパチリ・・・。
上手く撮れなかったけれど、
2人で坂道を登る姿だ・・・。


がんばれがんばれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


右の大砲さ。
トノ・・・。
君は右の大砲さ・・・。


すごい友達がいるんだよ。
清瀬の6年生、左の大砲・リョーマくんさ・・・。


今度はね、最初っから一緒なんだよ。
たくさんの仲間と一緒にスタート出来るんだよ・・・。


トノ。
君が野球を大好きな気持ち。
おじさんはね、よーく知っているよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


坂道を登る。
君も一緒に坂道を登る。


ローリングスのバットを振ってごらん。
野球の本当の楽しさを知ろうよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


坂道をハヤトと一緒に登る・・・。
君の姿を見届けたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これから見にいくよ。
がんばっている君の姿を見に行くよ。