ビューティフルネーム2007

素晴らしい名前だなぁ・・・。
ある6年生の男の子の名前を聞いて思った。


塁くん・・・。
おおっ!まさしく野球少年にふさわしい名前だ・・・。
塁くん・・・。


彼のお父さんの「夢」だとか「想い」・・・。
ひしひしと伝わって来るんだ・・。
なんだかとてもジーンとしてしまった・・・。感激だ・・・。


いい名前だ。本当に素晴らしい名前だね・・・。
塁くん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


名前ってさ、親が子供に託す想い。
一番最初の贈り物・・・。
誰だって託されて生きている。
忘れちゃいけないんだよ・・・。


たとえばコーヨーくん。
洋(海)を航る人って意味だ・・・。
クマさんの願いが込められている・・・。


ハヤトはね、勇気を持って飛翔してほしいって願いを僕は込めた。
勇ましく(空を)翔べ!って・・・。


子供たちに託した名前の意味を、時々話してあげるといいかもしれない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エッビー チャイ ハザ ビューリホネー
ビューリホネー ビューリホネー
呼びかけよう名前を〜 美しい名前を〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっ!塁くんのお父さん・・・。
僕は握手をした。シェイクハンドだ・・・。
ビシッとしたパンチパーマが似合っている・・・。


コーチとして引率してきた6年生たちの体験練習の様子を、とても優しい目で見つめていた。
その姿が印象的だった。


こんにちは!はじめまして!
僕がハヤトの親父です。
血糖値が気になり始めた40歳ですっ!
最近抜け毛も気にしていますっ!
パンチパーマがうらやましいです。
これからよろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親父仲間が増えるのもウレシイ・・・。