ノロウイルス

巷では、ノロウイルスが猛威をふるっているそうだ。
恐いニャ〜。なんだか呪いのウイルスみたいな名前だ。ブルブル。
発熱と嘔吐と下痢。
部屋とYシャツと私


ヒトの腸内にて増殖されるらしい。
町内もっぱらの評判さ。ミョウバンは効果なし。財布の中は硬貨だけ・・・。


ノロウイルスのくせに、ちっともノロくない。
早い。潜伏期間は3日程度なり・・・。
カキが風評被害で大変な事になっている。
出荷の最盛期なのに気の毒だ・・・。
「カキ厳禁」なんてぇのは嘘だぞ。
僕は生カキが大好きなんだ。
レモンをたらして食べている。


我が家には受験生の娘がいる。
この時期、インフルエンザやらノロウイルスやら、心配の種は尽きず。
カミさんが非常にナーバスになっている。
ナースがナーバスなんちゃって。


ノロウイルスに対抗する我が家。


手洗い・うがいの励行。タオルは別々。
ぶくぶく・ごしごし・きゅっきゅっきゅっ。


秘密兵器がこれだ!ノロウイルス!かかって来い!
強力消毒液だ!
ばっち来い!


最もウイルスを持ち込む可能性が高いのは僕らしい・・・。


え?洗っているぞ!
しっかりと手を洗っているぞ!
え?もっともっとしっかり洗えって?
そんな時間は無いんだ。ゴメン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなに僕は汚い?
ファブリーズをスプレーするのはやめてくれ!
臭う?
う〜む。仁王さまだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球少年たち。
風邪に注意。
子供は風邪の子じゃいけないんだ。


うがい・・・。
んが〜、ごろごろ・・・ぺっ!
んが〜、ごろごろ・・・ぺっ!


手洗い・・・。
じゃ〜っ、ごしごしごしごし
ごしごしごしごし、きゅっ!


それらの励行を徹底するべし。
べしべし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・