角上魚類の日

hayatonooyaji2006-12-30

僕は牽牛。
カミさんは織姫。


僕らは1年に1度だけ、角上魚類に行く・・・。


カニを買いに・・・。ニカッ!


うれしいニャ〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生まれて初めてカニを食べた時、世の中にはこんなにも美味しい虫があるのだと感激した。
カニは美味しい。虫の中でも一番美味しい。
そんな想いが僕の深層心理にインプットされた・・・。


とても硬い殻の中に、プルプルでジューシーな肉が詰まっている。
ボイルするだけでいい。ポン酢に付けて無言で食べる。
1年に1度の贅沢だ。僕の稼ぎでは仕方あるまい・・・。


カニ、美味しいもんなぁ。
地球上で一番美味しい虫だ。むっしっし・・・。


昨年は迷った。
丸ごとズワイガニ1パイにするべきか?
大きなタラバガニの脚肉オンリーにするべきか?
年末ジャンボ宝くじの、連番か?バラか?で悩む以上の悩みだった。


若きウェルテルの悩み。
若き飢えてるの悩み。
あわててはいけない!
ゲーテは事を仕損じる・・・。


結論を言おう。
タラバの脚肉のみがベストなり・・・。
それが僕のオススメ・・・。
タラバを食べタラバ、シアワセな気分で満腹になれる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早朝、車で出掛ける。いざや、いざ!角上魚類へ!
ハンドルを握りながら唄う。唄わずにいられない・・・。


〜とーれとれ ピーチピッチ カニ料理〜


おおっ!なんて美しい旋律なんだ。お見事!キダタロー先生っ!
さすが!浪花のモーツァルト


〜とーれとれ ピーチピッチ カニ料理〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タラバ脚肉&筋子をゲット!


筋子の色艶が良くて美味しそう・・・。
ホカホカ御飯と一緒に食べたい・・・。
愛しのスージー・・・。


我が家の冷蔵庫がシアワセで一杯に満たされた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何度も何度も冷蔵庫を開けて確認しちゃう僕。
よし。入ってる入ってる・・・。異常なし・・・。


これは明日食べる。
紅白歌合戦を見ながら食べる。


脚肉の本数を確認する。


よじ。異常なし・・・。


すごく楽しみ・・・。


〜とーれとれ ピーチピッチ カニ料理〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シアワセ・・・。