サワムラー

hayatonooyaji2007-01-04

写真の男の子はね、僕の親友、ジュンヤの長男のキョースケ・・・。
格好いいでしょ?うれしそうに笑っている・・・。


ムエタイ(タイ式キックボクシング)
ね、野球だけじゃないんだ。
いろんな世界でがんばっている子供たちがいるんだよ・・・。
みんなキラキラと輝いているんだ・・・。


キョースケくん。
昨年のデビュー戦以来、4戦、3勝1敗・・・。
本当に懸命にがんばっているんだ・・・。


それぞれの世界でさ、懸命に光を放とうとする子供たちの事を想う・・・。
がんばれ!がんばれ!ってね、僕は祈り続ける事しか出来ないのだけれど・・・。


キョースケくんはね・・・。
本当は人を叩いたり、蹴ったりすることが一番苦手・・・。
とっても優しい男の子なんだ・・・。


僕は、リングの上にいる彼に想いを馳せる・・・。


ギュッと抱きしめて頭を撫でたくなる・・・。
がんばれ・・・。がんばれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


叩かれたら痛いよ・・・。
蹴られたら痛いよ・・・。
でもね、そんな痛みすら知らない大人たちが増えているんだよ・・・。


だから悲しい時代なんだね・・・。


キョースケくん・・・。
君はリングの上以外では、人を決して殴らないだろうね・・・。
人を決して傷付けないんだろうね・・・。


本当に強い男になるんだろうね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おーい!キョースケくん。
ムエタイもね、素晴らしいスポーツなんだってね・・・。
神様が見ていてくれる素晴らしいスポーツなんだってね・・・。


あのね。オジサンからお願いがあるんだ・・・。


君の学校でさ、もし叩かれていたり、イジメられている友達がいたら・・・、
助けてあげてほしいんだ。味方になってあげてほしいんだ・・・。


大丈夫!ノープロブレム!
君なら出来るよ・・・。



君のお父さんが送ってくれた年賀状に、
君が笑っている写真がありました・・・。


格好いい。格好いいぞ!キョースケくん!


サワムラーになれ!