日常が戻ってきた。
暮れ迄に終わらせていた仕事を持って取引先へ。
コンビニで御年賀を買う。1050円。
とても美味しそうなレモンのケーキだ。


「ケーキ」と「景気」をかけたダジャレだ。わははっ。
今年の景気はどうだろう?
ケーキの味はどうだろう?


毎日健康で働ければよい。
本当はそれだけでシアワセなんじゃないだろうか?
取引先の社員の人たちも皆、健康でいられますように・・・。
今年もよろしくお願い致します。


仕事を通して、誰かのシアワセとつながっている。
仕事ってさ、どんな仕事だってさ、きっとそうなんだ。
どこかで誰かとつながっているんだ。


誰かのシアワセを祈りながらね、僕は働く。
今年もがんばれ!自分!
しっかり働け!自分!
ぶんぶん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


都心の道路も、まだまだ空いていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅すると、ハヤトが書初めをしていた。
正確に言うと、カミさんに書初めを書かされていた。


微動だにせず、正座。
筆を握る真剣な顔・・・。
笑っちゃ失礼だな・・・。


清新なる気持ちで書け!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日常が戻ってきた。