必勝祈願!!

hayatonooyaji2007-01-06

日枝神社・水天宮。
あいにくの天気だったのだけれど、チーム揃っての必勝祈願。
冷たい雨の中、身も心も引き締まる思いだ・・・。


今年のスタート。
たくさんの感動を魅せてほしい・・・。
怪我をしないように・・・。
素晴らしい野球が学べますように・・・。


お父さんたちも、お母さんたちも、ずっと君たちを応援しているからね。


「ゆけゆけ清瀬!どんとゆけ!」
それが僕の座右の銘だっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


29期、30期の選手たちと会う。
あけましておめでとう!
「お年玉」、たくさんもらったかい?


そうかぁ。今どきの子供たちはスゴイなぁ・・・。


今度、オジサンが困った時、相談にのってくれないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日枝神社・水天宮。
安産祈願で有名なこの神社は、きっと子供たちのシアワセを守ってくれる神様がいるに違いない。


ハヤトよう、君は「お宮参り」も「七五三」も、この神社だったんだぜ。
ハラ先輩の親父さんも言っていたよ、ハラ先輩もそうなんだってさ。


僕ら親は誰だってね、生まれたばかりの子供の健やかな成長を祈ったんだ。


今日まで大きくなって、中学生の野球少年になって、君たちは社殿に上る。
その姿はね、本当にうれしいものだったよ・・・。


清瀬ポニー、29期、30期、それから、これから集まる31期の選手たち・・・。
少年として、野球が大好きな少年として、健康で成長してほしい・・・。
ずっとずっと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真剣な面持ちで参拝する子供たち・・・。
真っ直ぐな瞳。
真っ直ぐな心。


大丈夫だよ。きっと神様は受け止めてくれたよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


降りしきる雨の中のスタート。


「おおっ!雨降って地固まるだっ!なぁ、わははっ!」
総監督が言った。


お見事!総監督っ。その意見に僕も賛成!
これが本当の「賛成雨」・・・なんちゃって。


何事もプラス思考だ・・・。
総監督は爽監督なり・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんとゆけ!