一月は行く。
二月は逃げる。
三月は猿。・・・ウキッ!ウキキー!


昨年、風薫る五月に、僕は40歳になった。
時間の流れゆくスピードが加速している・・・。
本当に時間を大切にして生きなければと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「今」を楽しんで生きる。
この一瞬を楽しんで生きる。
刹那的にじゃなく、しっかりと生きる。


たとえ明日に何があってもシアワセだったと思えるように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多くの犠牲者を出した福知山線脱線事故を覚えているだろうか?


僕は、今日、一斉にキャンプインしたプロ野球のニュースが聞きたくて、ラジオのダイヤルをくるくる回していた。
その時に流れていたニュースが、福知山線脱線事故の意見聴取の話題だった。


鉄道会社の社長の意見に耳を疑った・・・。
当時、問題にされていた「日勤教育」やら「過密ダイヤ」について、その正当性を主張していた・・・。
彼は、「あの日」の痛みを忘れてしまったようだ・・・。


ひとつひとつが「かけがえのない命」だった・・・。
107人の「かけがえのない命」だった・・・。
何の落ち度もなく、「あの日」に突然絶たれたシアワセ・・・。


時間が過ぎればね、悲しみは薄らいでしまうのかもしれないのだけれど、
痛みが消える事はない。
痛みは消えないものだ。
消えたように勘違いしているけれど、それはただ忘れてしまっているだけだ。


痛みを忘れた時、人間は必ず同じ過ちを繰り返す・・・。


誰だって「今」を大切に生きるべきだ。
大切な「今」を積み重ねた人生を歩むべきだ。


107人の「千の風」が泣いている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダメだ!難しい話を書いてしまった・・・。
僕の脳ミソの許容範囲を超えた・・・。
シューシューってね、オーバーヒートの湯気が出てきた・・・。
難しい話はオシマイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「シューマイこれで、もうおシュマイ(おしまい)」
ラジオから崎陽軒のCMが流れてきた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ようやくキャンプインの情報にありつく・・・。


おお!王監督!おおっ!(㊟・シャレではない・・・。)
211日ぶりのユニフォーム姿だって!
SHの野球帽、鮮やかな黄色が春の日差しに映えている事だろう・・・。


一方、我が巨人軍はどうか?
今年のテーマは「奪回」・・・。
「新しい歴史を作っていく」・・・らしい。
ちょびっと不安・・・。
だって僕は巨人ファン(㊟・これはシャレです。不安とファンを掛けました。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


球春間近なり!


シアワセ?
うん!シアワセさ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一月は行く。
二月は逃げる。
三月は猿・・・。


ウキッ!ウキキー!