いよいよだ。
今週末から練習試合が始まる・・・。



全ての野球少年たちの事を想う・・・。
僕ら親父たちは祈る・・・。


誰もが実り多きシーズンでありますように・・・。
怪我をしませんように・・・。
野球を人生の友と呼べればシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



携帯電話にメールが届く。
ポニーの先輩親父から・・・。


「いよいよシーズン到来!審判よろしく!」と、書いてある。


そう。僕ら親父たちもチームメート。
みんなで協力しあって審判をする。
すべてのチームの、すべての子供たちのために。
真剣に野球と向き合う子供たちの想いに応えるために。


先輩親父のメールアドレスがイイんだ・・・。
娘さんの名前、息子さんの名前、そして自分の名前から1文字ずつを組み合わせている・・・。
一見、ちょいワル親父に見えるんだけれど、とても暖かい人なんだ。
子供を想う心はね、誰だって同じ・・・。
ちょいワル親父ほど愛情が深かったりする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「よう!ブルーシャトー買った?」


は?何の事でしょうか?・・・。


「ブルーシャトーだよっ!ほら!ゴールデンカップス!」


う〜む・・・。あのね、ブルーシャトーは「ジャッキー吉川ブルーコメッツ」です。
言おうとしている事は理解しました・・・。
カップ(ファールカップ)を、ゴールデンカップスにたとえたんですね・・・。
でも、僕は駄ジャレが嫌いです。・・・(嘘ぴょん)


僕のサイズの売っているかニャ〜?


ちょびっと見栄晴・・・。


あっぱれ!