VS埼北ポニー・ウインズクラブ^^

hayatonooyaji2007-02-11

好天なのだけれど風が冷たかった一日。
本日の対戦相手は、「埼北ポニー・ウインズクラブ」・・・。
ご存知、広大な埼玉県内に於いて唯一、ポニーリーグの崇高な理念を掲げて活動している素晴らしいクラブチームだ。
指導者も選手たちも「志」高く、活気に溢れている姿は、同じ関東連盟・西ブロックの仲間たちに大いなる勇気を与えている存在。
ポニーリーグ加盟5年目の今年、更なる飛躍が期待されている・・。
全国の中学野球ファンにとっても目が離せないクラブチームのひとつ。
それが「埼北ポニー・ウインズ」。憶えておいてほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬にとっても、埼北の存在はありがたいのではないだろうか?
新2年生の親父に過ぎない僕が言うのも恐縮なんだけれどね、それをとても感じる。
お互いの地域を行き来する時に味わう、ちょっとした遠征気分。(距離的にすごくいい。)
年間を通じて勝ったり負けたりもする。(もちろん、同じ西ブロックの全チームに言える事なんだけれど。)
対戦する機会が多いため、好きな選手や注目する選手が増える。
対戦する毎にね、彼らの成長を追う楽しみも出来るんだ・・・。


仲間あってこその野球。
ライバルあってこその野球。


どの子もね、野球が大好きでグラウンドにいるんだ。
みんなみんな伸びてほしい。
たくさんたくさん学んでほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、全学年×2試合。
掛け算九九なら僕にも出来る。
うむ。6試合だね。
第2グラウンドと内山グラウンド。
2つの会場に野球のシアワセな風が吹く。


がんばれがんばれ!みんながんばれ!
怪我をしないでね。
誇り高く、君らしく・・・。


カキーン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真は今日もピンボケだ・・・。
でもね、昨日も今日も一番好きなシーンを撮った・・・。
野球小僧たちの季節の始まり。


彼ら全員の真っ直ぐな瞳に恥じぬようにしなければ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この2日間の様子。
今週の日記の中で少しずつ書いてみたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の風。
冷たい風だったけれど心地よかった。