野球を人生の友とせよ。

僕は、栗山英樹さんの大ファンだ。
若くハツラツとした語り口の中に、とても暖かい人柄を感じるんだ・・・。
毎週日曜日、夕方のTBSラジオがオススメ!
栗山英樹エキサイトベースボールスタジアム」って番組でね、栗山さんの話を聴く事が出来る。
野球への愛情はもちろん、野球への感謝と尊敬に満ち溢れている人なんだよ・・・。
僕は思うんだけれど、栗山さんは「野球解説者」や「野球評論家」ではない。
もっと純粋に、「野球人」と言った肩書きがふさわしいんじゃないだろうか・・・。


栗山さんが語る「野球の話」を聞く度に、僕は癒されワクワクする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一度は野球をあきらめた栗山少年が、ポニーリーグと出会う・・・。
夢を奪われる事の無い野球と出会う・・・。
「野球人」栗山英樹のルーツ。


彼が持つ野球への尊敬と愛情は、そこから芽生えたものかもしれない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごくうれしいメールを頂いていた。
おお!6年生のキャプテン・コウタくんの近況。
「小平ポニーズ」に入部届を出したとの由・・・。
がんばれがんばれ!誇り高く、君らしく・・・。


すごいなぁ、コウタくん・・・。
コウちゃんって呼んでいいかい?
君はさ、栗山英樹さんの後輩になったんだぜ!


試合のグラウンドで会おう!
素晴らしいチームメートが出来るといいね。


ファイト!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


札幌のケンちゃん。
小平のコウちゃん。
清瀬の31期生のみんな。


険しい道でも恐れず進め!
あのね、映画「バッテリー」のコマーシャルが始まったでしょ?
すごくいい言葉を言っていたよ・・・。


「今しか出来ない事がある。」って・・・。


みんなみんながんばれ!
素晴らしい中学野球を過ごせますように・・・。


今しか出来ない事がある。
野球を人生の友とせよ!


カキーン!