太陽に一番近い野球少年たち

hayatonooyaji2007-02-23

湘南が好き。本当にショーナンです。(そうなんです・ってダジャレなり)
海が好きなんだ。
あ〜あ。潮風を嗅ぎたいなぁ〜。


ざっばーん・・・ざっばーん・・・、光る波。


サザン、江ノ島茅ヶ崎、辻堂、平塚。
砂浜、滑川のマクドナルド、原宿交差点、国道134号線、海の家。
潮風、サザエのつぼ焼き、焼きそば、サンオイル。
なんだかお日さまに一番近い場所みたいに思える・・・。


どんなに混んでいても楽しかった。
シアワセそうな人たちが暮らしている街・・・。


湘南ってね、ショーナンです。(そうなんです・ってダジャレだってば)



ざっばーん・・・ざっばーん・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は、湘南ポニーリーグとの練習試合。
ワクワクする金曜日の夜。


大好きな湘南にもね、たくさんの野球少年がいる。
あたりまえの事かもしれないのだけれど、なんだか僕はウレシイ気持ちで一杯になる。


太陽に一番近い地域で、潮風を呼吸しながら白球を追っているのかな?
とってもうらやましいなぁ・・・。


素晴らしい練習試合になりますように。
練習の成果を魅せてほしい・・・。
両チーム、全ての子供たち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポニーリーグ・ブルーブック日本版を見る。
どれどれ、えーっと、「湘南ポニー」・・・。


おおっ!すごく格好いい写真が載っている!


野球が盛んな神奈川県に於いて、こちらも唯一のポニーリーグのクラブチーム。
2000年(平成12年)、ジャイアンカップに出場している。


やっぱりね、素晴らしい練習試合が期待出来そうだ・・・。
ワクワクしちゃうぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わははははっ!
カキーン!
ざっばーん・ざっばーん!


えぼし岩っ!