ぶくぶく・ごしごし・ゆっさゆさ・・・

快晴なり。晴れ渡る春の空・・・。
絶好の野球日和と言いたいところなのだけれど、今日の野球はね、2,3年生はお休み。
テスト勉強をしなくちゃならないからだ・・・。
中学生たる者、勉強が本分!ぶんぶん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外は晴れて明るいけれど、部屋の中は案外と寒い・・・。
きちんと部屋を暖かくするんだよ。
机に向かって集中!集中!


僕も机に向かって仕事仕事・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒いとね、僕は結構「貧乏ゆすり」をする。
カタカタ・カタカタ・カタカタ・カタカタ・・・・。
下半身を暖めるために最適な動きだ・・・。
ぽっかぽか・・・。


知ってた?
「貧乏ゆすり」は、身体に良いらしい・・・。
膝から下の筋肉を柔らかくする働きがあるらしい・・・。


3分間の「貧乏ゆすり」は、20分間のウオーキングに相当する。
デューク更家さんもビックリ仰天だろう・・・。


カタカタ・カタカタ・カタカタ・カタカタ・・・。
ふむふむ、なるほどっ!利き足の方がスムーズに動くぞ・・・。
両足を同じように動かす事を心掛けたい。
カタカタ・カタカタ・カタカタ・カタカタ・・・。


格好イイ「貧乏ゆすり」。
それを目指してみるか・・・。
「貧乏ゆすり」の達人、もしくは第一人者と呼ばれるまでに極めてみるか・・・。
だって貧乏なんだもん・・・。


「貧乏カネ無し。」
そんなことわざが悲しい・・・。
25日が日曜日だなんてツイてないぞ・・・。
僕のお小遣いはね、明日・・・。


ハヤトよ。
父ちゃんにお金を貸してくれないか?
父ちゃんに投資してみないか?
え?ダメ?


「赤貧洗うが如し」・・・。
ぶくぶく・ごしごし・ぶくぶく・ごしごし・・・。
巷の風は冷たいニャ〜・・・。


懐が寒い時もね、結局「貧乏ゆすり」をしている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「貧乏ゆすり」
英語で言うとね、プアマンズ・バイブレーション・・・。


カタカタ・カタカタ・カタカタ・カタカタ・・・
ユッサユッサ・ユッサユッサ・ユッサユッサ・ユッサユッサ・・・


「きゃあっ!地震?」


違うよっ!
僕の「貧乏ゆすり」さ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早く明日よ来い!