hayatonooyaji2007-02-28

ポカポカ、そしてウキウキ!
なんてったってさ、お小遣いが入ったんだもんね・・・。
今月こそは計画的に使おうっと・・・。ムダ使い禁止!
わははははっ。OK!ノープロブレムさ・・・。


しかしイイもんだニャ〜。
お小遣いを貰った翌日、翌々日・・・。
懐が暖かいとね、心も暖かくなる・・・。
ウキウキと弾み、軽やかに踊りだしたくなる・・・。
ミュージカルにだって出演出来ちゃうかもしれない・・・。
わははははっ!オッケー!オッケー!
気持ちもドーンと大きくなるぞ!


本屋さんにいてもね、お腹が痛くならないから不思議。
心にゆとりがあるからだろう。余裕シャクシャクで立ち読み出来るんだ。
「ゆとり」ってイイよね。
あらためて僕は、「ゆとり教育」の必要性を主張する者である。なんちゃってな・・・。
本屋さんや100円ショップでね、お腹が痛くならないためにさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘にプレゼントするホワイトデーのお返しの本を探す。
在庫が無かったので注文した。


「ダイヤのA」は4巻をゲット。


おおきく振りかぶって
「コミック版・バッテリー」
単行本の発売状況をチェックする。
よし、異常なし。


本屋さんの独特な雰囲気が好きだ。
インクの匂い。静かにゆっくりと流れる時間・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に戻り仕事。
ラジオではね、がんばっている松坂大輔選手の話題・・・。
がんばってほしいなぁ、20勝出来るんじゃないかなぁ・・・。


・・・え?マジすか?
どれどれ、電卓で計算してみよう・・・。


う〜む。
松坂大輔投手の1球の値段ってさ、
我が給料の3ヶ月分なり・・・。


ちょびっと複雑。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・