勇気と可能性について。


挑み続ける事だ。
大切なのは挑み続ける事だ。


41歳のプロボクサー、西沢ヨシノリさん。
引退勧告を跳ね除けて、オーストラリアで現役続行の道を選んだ。


悔いを残さぬ人生を送るためなのだそうだ。


試合の度に、練習の度に、彼の肉体は彼に訴えるらしい。


「オレは、まだ伸びる。まだまだ成長出来る。」って・・・。


悔いを残さぬ人生とは?


たとえ僅かな可能性だったとしてもね、決して諦めず、決して辞めない事。
挑み続けるしか道は無い。


そうだ。余力を残して挫折するほど格好悪い物は無い。


すべての可能性がゼロになるまで闘うしかないんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


41歳のプロボクサー、西沢ヨシノリさん。


彼は、高校時代まで野球少年だった。
彼の闘志の源流は野球にある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


健闘(拳闘)を祈る・・・。