春はあけぼの。

いよいよ始まる。
僕は、指折り数えている・・・。
3月11日、ポニーリーグ関東連盟春季大会の開会式。
エントリーする全てのチーム、そして全ての選手たちが、悔いを残す事無く全力でプレー出来ますように。
2年生の親父になった僕は、今シーズンも野球の神様に祈り続ける・・・。


冬の間に鍛えた身体の強さ。
冬の間に蓄えた心の強さ。
中学野球小僧たち!みんなみんながんばれ!
誰もが懸命に冬を乗り越えたんだ。
自信を持ってマウンドに登ればいい。
自信を持ってバッターボックスに向かえばいい。
誇り高く胸を張って、グラウンドに立てばいい。


みんなしっかりと野球を学んでいるんだもの・・・。
大丈夫さ!ノープロブレム!


フェアプレー・・・。
何よりも大切なポニーリーグの精神なのだそうだ。


3月11日。
開会式は、新座市営球場で行なわれる・・・。
春の青空にね、球音響く週末が始まる・・・。
ワクワクと僕は、心ときめく・・・。


ポニーリーガー・・・。
輝く中学野球小僧たち・・・。
真っ直ぐな瞳や、野球に対する純粋な心は、僕ら大人を魅了してやまない。


「今だからこそ出来る事がある。」
しっかりと今を見つめ、取り組んでいる野球小僧たち。
僕は、君たちを尊敬している大人だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月11日。
その日に向けて。


この週末もしっかりと野球を学んでほしい。


怪我をしないでね。
晴れやかな顔で、みんなが集まれますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!
球春っ!
みんなでVを目指すんだよ。


コマネチっ!