hayatonooyaji2007-03-07

春の足音は聞こえるけれど、まだまだグラウンドの朝は寒い・・・。
PONYの親父たちは、みんなモモヒキを履いている・・・。
僕も同じさ、モモヒキを履いてく・・・・。
・・・・・ハイテクな親父だ・・・。


この写真は、我が兄弟、クマ兄撮影・・・。
僕らは一緒にね、味噌汁の番人をしていた・・・。


グラウンドでの味噌汁の美味しさを知ってる?


冬の風で凍えた身体・・・。
でもね、ムクムクと湧き上がる火照り・・・。
そんな子供たちがお弁当を食べる時、優しく包んであげられるのが、グラウンドでの味噌汁なのよ・・・。


ぽっかぽか・・・。
湯気の具合がいいでしょ?


ずっとずっと練習試合が続いている・・・。
相手チームの子供たちにもね、はい、どうぞ・・・。って。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グラウンドで子供たちに振舞われる味噌汁・・・。
どんな硬式野球チームでもね、定番メニューらしい・・・。
ライバルもチームメートも関係ない・・・。
野球を学ぶ子供たちに食べさせてあげたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それぞれの家庭でね、お母さんたちが刻んだ野菜・・・。


最初、ハヤトは気が付かなかった・・・。
「わっ!何でタマネギが野球バッグに入っているんだろう?」って・・・。
でもね、そのタマネギをトントンと刻むカミさんの姿を見ながらね、ハヤトだって解ってくれたみたいだ・・・。


僕たち親が、子供たちに託した想い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の風を感じてほしい。
野球の空気を深呼吸してほしい。
忘れないでいてほしい・・・。


シニアも、そう。
ボーイズも、そう。
ポニーもね、もちろん同じ・・・。


君たちが今、学んでいる野球はね、明日へと必ず繋がるものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わははっ!
あるポニーリーグのHPの中に掲載されている写真の中に、
僕とクマ兄の2ショット写真があった・・・。


坊主頭にヒゲ・・・。


あらためて目にするとね、かなり壮絶なり・・・。


ここまでソックリさんだったのか!
そう思って枕を濡らした・・・。


野球の神様は意地悪・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どっちがイイ男?


え?同じ?