一週間

夜、7時半・・・。
テレビアニメを僕は見ていた。


〜見た目は子供。頭脳は大人。・・・探偵少年コナン!〜
わははっ!僕はコナンくんが大好き・・・。


「見た目は大人。頭脳は子供。・・・それは父さんだな。」
う〜む。ヒドイ事を言うニャ〜。
しかし、云いえて妙なり・・・。


アニメ、子供と一緒に見てる?
僕は見てる。てるてる。
テルテル坊主な親父だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここへ来て寒い。
気温が平年を下回る模様だ。
日本列島にね、寒波襲来か?
東北地方に大雪のおそれありと聞く。
油断禁物。被害がありませんように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒い夜。
家族で過ごそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気温が低めの一週間になりそうだ。
野球少年たち、風邪に気を付けて過ごしてほしい。
月曜日から金曜日まで、
♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜
 テュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜♪
寒いと僕は、ロシア民謡を口ずさむ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「このあたりに投げて。」
息子がバットで指示した場所に、僕は布ボールを投げる。
ただひたすら投げるだけだ・・・。
外角低め。
このコースに対応出来るようになりたいらしい。
僕はよく解らん。指示された場所へ正確に投げるだけだ・・・。
「老いては子に従え」とは、よく言ったものだニャ〜。


バッコン!
パコーン!
かなりの強い打球が僕に当たる。
至近距離、4メートル足らずの正面にいる僕。
布ボールでも痛い。親不孝な練習だ。
ダンボール箱で作った「金魂」ヘルメットが壊れそうだ・・・。
下半身はな、ファウルカップ(特大)で夜も安心。


外角低め、気温も低め。
気温が低いと更に痛い・・・。
お腹には座布団を入れている僕。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日から木曜日まで「金魂」で投げる。
金曜日にバッセンへ連れて行く・・・。


♪コイビートよ これが私の〜 一週間の仕事です〜
 テュリャテュリャテュリャテュリャ〜リャ〜♪

ヘイ!