親父のチームメートの様子

同い年の3人衆、「清瀬の(親父)少年隊」


タニさんが硬式審判デビュー!
「やっぱりボールが早いね〜。」が印象との由。
でもね、さすがにとても慣れていて素晴らしかった。
みんなは3塁側で見ていたので、1塁々審のタニさんの声は聞こえず・・・。
タニさん、「ヒ〜ザウッ!」って言った?


シマさんがコーチとしてベンチ入り!
彼は、元バリバリの高校球児だ。
ユニフォーム姿が最高に格好良かった。
メタボリックを感じさせない機敏なる動きに感動した。


そして僕。
トイレに行った時、偶然にもクマさんと一緒になった。
クマさんの心の声が聞こえたんだ・・・。
「げっ!コイツとは尿意の周期まで同じなのか!」ってね。
へん!こっちだって同じ気持ちだい!
ぺっ!・・・ぺっ!
僕らは茂みを掻き分けてみんなの元へ戻ったのだが、こんな事を言われてしまった。
「あっ!熊が出没!2頭だっ!2頭!」


やめて!撃たないで!
僕らは人間です!ジンカンに生きる存在なり!
人間ですってば!撃たないで!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クマおじさんは現在花粉症・・・。
わりかしデリケート・・・。