春爛漫

hayatonooyaji2007-03-23

センバツ開幕!
おおっ!春の良き日に心弾むニュースなり。
格好いいなぁ、高校球児。
親御さんはシアワセだろうなぁ・・・。
まさしく孝行球児だ・・・。えらい!君たちはえらい!


夕刊の1面に帝京高校だっ!縦縞のユニフォームが輝く!
埼北ポニーの親父仲間、キハラさんから提供(帝京)された情報なのだけれど、
この縦縞の中にね、埼北ポニーのOBが3人いるのだそうだ・・・。
どの選手だろう?僕らもね、熱烈に応援せねばなるまい!がんばれがんばれ!
フェアプレーでね、日本中を沸かせてほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行進曲は宙船。
胸を張って堂々と歩く彼らの姿にピッタリの曲だと思う。


あきらめなければね、必ず夢は叶うのだから。


君が抱く夢は船だ。
船を漕がなきゃ!
力一杯にね、漕ぎ続けなきゃ!


君が漕ぐ船は、空を飛べる船なんだ。
それを決して忘れてはならない・・・。


春の風の中を歩く、高校球児たちの姿を見ながら祈る。
君の夢が宙船でありますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〜その船を漕いでいけ!
 お前の手で漕いでいけ!
 お前が消えて喜ぶ者に
 お前のオールを任せるな!〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれ!がんばれ!
すべての野球少年の先輩たち!