清瀬ポニーVS八重山ポニーズ

ハイサ〜イ!
沖縄の空気を、こんな僕のブログを通して感じて頂ければ幸いである・・・。
ポニーリーグ、沖縄大会の様子をね、どんなメディアよりも早く伝えよう・・・。


全国の中学野球ファンが注目するカード!
清瀬ポニーVS八重山ポニーズ戦だ!


清瀬ポニー、先発はビッグハヤト先輩(大サイズ)・・・。
 4回まで投手戦・・・。
 均衡を破ったのはね、コイケ先輩の初球スクイズ
 そして我らがフェニックスのヨウタ先輩の盗塁をきっかけに追加点!
 終始試合は清瀬のペースだった。(か、どうかは不明。)
 八重山ポニーズの投手はね、千葉ロッテ、大嶺投手の弟だ!・・・。」


え?試合結果は?ってか?
おいおい、野暮な事を聞くんじゃねぇ・・・。
ふっ、あんたも江戸っ子だろう?


沖縄の青い空の下で、
野球少年がキラキラと輝いたんだ・・・。
それだけでいいだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、清瀬ポニーの4チームはね、それぞれが全く異なる場所への遠征だった・・・。
でも、僕たち30期生の親父仲間は言っていたんだ・・・。
気になる。気になる。
清瀬ポニーの兄弟たちが、ね・・・。


「ロングの試合結果は?」
「サンダーは?ベースは?」
「勝った?負けた?」


おおーっ!っと拍手があり、
あ〜あ。って落胆の声がある・・・。


僕らはね、清瀬ポニー・フェニックスの親なのだけれど、それだけじゃない・・・。
僕らはね、清瀬ポニー全体の親なんだよ・・・。


61人の夢がね、愛おしくってならないんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あのなっ!フェニックスの親じゃない。清瀬ポニー全体の親になろうや!」
アキラくんの親父の声がする・・・。
僕らはハッパをかけられた・・・。
う〜む、「清瀬の葉っぱ隊」なり。


おおっ!そうだよね・・・。そうだよね・・・。
僕ら、30期生の親父はね、アキラくんの親父さんの意見に異議なし!
「意義なし芳一」


僕は、胸が・・・、本当にジーンと熱くなった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニッさんが沖縄にいる。
自費で沖縄までもね、選手たちの応援に行った・・・。


それはな、奥さんの慈悲なり・・・。

じっひっひ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう、みんなの心がひとつになった・・・。


61人が、ね、僕ら、30期の親父たちの宝物・・・。


応援するぜ!


ベイベ!