きょうの料理

hayatonooyaji2007-03-28

♪タンタカタカタカ・タッタッター
 タンタカタカタカ・タッタッター♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・


家事をしなきゃ!
てやんでい!・・・家事と喧嘩は江戸の華!


カミさんがヤキーン!の日。
ハヤトがカキーン!の日。


お弁当を作るのは僕だ。せっせせっせと喜んで作る。
闘魂こめて、愛情こめて・・・。


フライパンを熱する。ネッスルんだ。違いの解る親父だ・・・。
油を入れる。


その時、パチン!ってね、油がはねた・・・。
油跳ねだっ!ユハネ・パウロ二世だっ!


アチチチチ!アチチ父!
なんて言ってる場合ではない。
フライパンは洗ったらね、しっかりと水分をふき取るべきだ。
今日も学んだぞ。人生は学びの連続だと見つけたり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪タンタカタカタカ・タッタッター
 タンタカタカタカ・タッタッター
 タンタカタカタカ・タッタッター
 チラリラ・リンリンリン♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


豚肉とホウレン草を炒める。


♪ホウレンソーレン・ソーレン・ソーレン
 ソーレン・ソーレン・ちょいちょい♪


見てくれい!この手際の良さ。フライパンさばき!
料理の神様が僕に降臨した!


絶妙なバランスで塩&コショー。
隠し味にね、オリーブオイル。
僕は今こそポパイになろう!


味噌汁の具はね、ネギと油揚げ。
味噌汁の具、ベリー具!なんちゃってな。


御飯は地層が基本形だ。
御飯・ふりかけ・御飯・海苔・御飯・ふりかけ・御飯・海苔・御飯・ふりかけの順。
地層にしてあげるとね、野球少年は喜んで食べてくれる。


「ごちそう(地層)さま。」って、言ってくれる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弁当が完成した。
人間として未完成の僕が作った弁当が完成した。


なんだか感動的ですらある・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトよ。
たくさんたくさん走れ!打て!投げろ!


弁当を残さず食べてくれい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪チラリラ・リンリンリン♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デブな男は料理上手なんだぜ。
憶えておいて損はないぜ。


ベイベ。