カキーン!な一日。

hayatonooyaji2007-03-29

暑い一日だった。
埼玉県の熊谷市ではね、今年初めての夏日だと言う。
東久留米では5月中旬なみの気温。
Tシャツ1枚で仕事をした。


東京都では、ソメイヨシノが満開との報。
気になる事がひとつ、
去年よりもさらにソメイヨシノの花びらが白く褪せていて心配・・・。


でもね、今年も咲いてくれてありがとさん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


センバツの模様をラジオにて聴く。
よっしゃ!帝京高校がベスト8入り。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天、田中投手、プロの洗礼を浴びる。
こんなカタチでノックアウトされてしまうのは、彼の野球人生に於ける初めての経験なのだそうだ。
さぞかし悔しいだろうと思う。
でもね、プロの世界だ。これでメシを食うのだ。
修行だと考えて乗り越えてほしい。
「投げる職人」と呼ばれるような投手になってもらいたいものだ。
がんばれがんばれ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ明日、セ・リーグ開幕。
我が巨人軍の動向が気になる。
昨シーズン後半、機動力を重視した野球へと変化する兆しが見えたのだけれど、
フタを開けてみればこの通り、相変わらずのズングリムックリ・・・。
ちょびっと心配・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトは今日も練習へ・・・。
夜は素振り&ティー・・・。
件の「外角低め」をランダムに混ぜながら僕は投げた。


今夜も僕は布ボールに当たりまくる。
イテテテテッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真はね、カルビー製菓(当時)のホームランカードでもらった、
プロ野球カードアルバム」の表紙の王選手・・・。


格好いいなぁ・・・。
本当にキレイな目をしてるでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春っ!


今日も僕はね、カキーン!な一日でございましたとさ。


めでたしめでたし。