四葉のクローバー

東大和市に住む小さな女の子、鈴花ちゃん・・・。
今週のニュースで、彼女の笑顔を見ながらね、きっと多くの人が笑顔になった事だろう・・・。
彼女はスックと立ち、両手をいっぱいに伸ばして、保育園の卒園証書を掲げていた・・・。


満面の笑顔!本当に可愛らしい笑顔!
やっぱり笑顔はね、人の心をシアワセにする。


人間はみんな同じ。誰だって同じ。
・・・シアワセになるために生まれてきたんだ・・・。


あらためて鈴花ちゃんに教えられた感じがする・・・。
もっともっとシアワセになれるようにね、一生懸命に生きなきゃ!


僕も、そして、この日記を読んでくれているあなたも・・・。


大丈夫!ノープロブレム!
草っ原に座り込んで四葉のクローバーを探すみたいに生きればいい。
きっとね、人生なんてさ、それでいいのかもしれない・・・。


鈴花ちゃんはね、1年生になる。
ランドセル姿の笑顔も見たいなぁ・・・。


鈴花ちゃんはさ、きっとB型なんじゃないだろうか?
どんなに苦しい時だって笑顔なんだもんね。


探そう!四葉のクローバーを、ね・・・。


自分の人生の中で・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・