強烈な光

「強烈な光を放ちながらグラウンドに立つ。」
誤解しないで頂きたい・・・。


それはね、試合で活躍する事だけを言っているのではない・・・。


「強烈な光を放ちながらグラウンドに立つ。」
それは、野球が好きでたまらなくてグラウンドにいる全ての少年を言う・・・。
そんな少年たちの存在そのものを言う・・・。


野球が好き。
野球が大好き・・・。


野球ってさ、きっとね、そんな子供たちのものだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ポニーの主役は少年たちである。」


野球ってさ、野球が大好きな子供たちのものだ。


少年たちが主人公の少年野球が実在する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日、埼北VS清瀬


僕はスタンドの片隅でね、野球の神様の息吹を感じながら声援を贈ろうと思う。
「強烈な光を放ちながらグラウンドに立つ。」全ての子供たちに向けて・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ポニーの主役は少年たちである。」
かつて、この国でポニーリーグの火を灯した人々がいる。
なぜ?彼らがあえて宣言しなければならなかったのか?と思う言葉なんだ・・・。
多くの人にもね、考えてほしい言葉なんだ・・・。


「ポニーの主役は少年たちである。」って・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の好きな子供たちが主人公・・・。


野球は彼らのもの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・