ちっこい順のシアワセは大きい

hayatonooyaji2007-04-11

グローブと云うものを、ちっこい順に並べてみた。
いちばんちっこい水色のグローブは、ハヤトが小学校1年生の時に使っていたもの。
笑っちゃうほどちっこい。


全部のグローブに思い出がある。
現在進行形の夢を託したグローブもある。
そのグローブがね、思い出のグローブたちの仲間入りをする日まで、
僕は子供たちの野球を応援しながら、夢のお裾分けをもらうつもりだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんてシアワセな日々なのだろうと思う。
シアワセの大きさを測る事が出来る確かなモノサシを、しっかりと持ち続けていたいものだ・・・。


シアワセは、誰の目の前にもある。
目の前にあるシアワセを見つけられる心。
そのシアワセをね、大きいなぁって感じられる感性を、シアワセの大きさを測るモノサシと呼ぶ。


誰だって持っている。
どんな人だって持っているんだ。
シアワセを見つけて、それを大きいなぁって感じる事が出来る感性を。


それに気が付けばOK!
人生はノープロブレム!
あなたはズバリ、「人間合格」なり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「足る」を知れ!タルタルソースだっ!
シアワセは目の前にあるんだよ。
チルチルちゃん、ミチルちゃん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思い出のグローブたち。
カビちゃったりしないようにね、しっかり保存しなくっちゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「御飯ですよ〜!」って、カミさんの声がする。


は〜い。って返事をする。


御飯を食べる。モグモグ食べる。
ナイター中継を見ながら食べる。
子供たちと話す。それぞれの学校の話を聞く。
我が巨人軍のキムタクがタイムリーヒットを放つ。


それらの全てがシアワセ。


僕のパンツには、ジャビットくんがプリントされている。


とってもシアワセ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お風呂に入ってシアワセ。


布団に入ってシアワセ。


では、おやすみなさい・・・。


グッナイ・ベイベ!