野球少年を包むようにね、いい風が吹いている。

hayatonooyaji2007-04-12

デジカメと云うものを、我が家でも買ってみた。やっぱり画像は綺麗に撮れる。・・・、ハイテク。
ポニーリーグは試合が多い。
僕もジャビットくんがプリントされたパンツを着用して応援している。・・・、履いてく。
うむ。僕の「勝負!パンツ」なり。勝っても負けても野球を楽しむんだ・・・。
ジャビットくんよ、僕と一緒にな、全ての野球少年たちを応援してくれい!


ここは、ね、埼玉県の行田総合公園野球場。
ものすごく素晴らしいスタジアムなんだ・・・。
でんこちゃんもビックリ!の電光掲示板・・・。
写真は、清瀬ポニー・フェニックスのオーダー・・・。


がんばれ、みんながんばれ!
相手は強い!
本当に強いさ!
「埼北ポニー・ウインズ」・・・。
そう、埼北ポニーのね、フラッグシップチームだ・・・。


フェニックスよ!挑め!
全力で闘いながらね、たくさんの事を学んでほしい。
全力で挑めば、必ずたくさんの手本を見せてくれる対戦相手だ・・・。
尊敬するべき対戦相手なんだよ・・・。
そんなチームと試合が出来る。
とてもありがたい事だ・・・。


どちらのチームの、どの子も輝け!
野球の風を感じて輝け!


ジャビットくんよ、僕と一緒にな、彼らみんなを応援してくれい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「少年野球の歩き方」なんだ・・・。
ずっとずっと僕が言ってきた事・・・。


全てのチームの、全ての子供たちが同じ。
同じ想いを持ってグラウンドに立っているって事。
悩んだりもしているだろう。
苦しい事だってあるだろう・・・。
でもね、勇気を振り絞ってグラウンドに立つ。
そんな彼らを、等しく応援出来る野球・・・。


それが少年野球だ・・・。


相手チームの選手が真剣な顔でフライを追う・・・。
「落とせ!」なんて言葉は言っちゃいけない・・・。
こちらのチームの選手がファインプレーをする・・・。
拍手をしてくれる対戦相手の応援親父がいる・・・。必ずいる・・・。
野球を楽しもう。
子供たちから夢をもらおう・・・。


それが少年野球だ・・・。


スーパースターは存在しない。
それが少年野球の魅力。
否、誰もがスーパースターなのかもしれない。
それこそ少年野球の夢の魅力・・・。


BSで見るメジャーリーグもいい。


でもね、目の前で繰り広げられる少年野球のプレーもいいんだ・・・。
本当に素晴らしいんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪明日には、夢叶う、夢叶う、いい風が吹く♪


野球の好きな子供たちが野球をする時、
グラウンドにはね、とてもいい風が吹いている。


そんな風をね、僕とジャビットくんと一緒に感じましょう!


野球少年を包む風。
とてもいい風。


埼北ポニー・ウインズに感謝。


ウインズってさ、風って意味だ。


野球少年を包むように吹く優しい風の名前だ・・・。


♪明日には、夢叶う、夢叶う、いい風が吹く♪