ドラゴンズ、小川監督へのエール

子供たちが泣いている・・・。
子供たちが傷付いている・・・。


そんなニュースを聞く度に僕はね、あなたを思い出しています。


子供たちよ、泣くな!
子供たちよ!傷付くな!


ダメな子供なんてね、いません、1人もいません・・・。
その子が、野球を学んでいる子供ならね、なおさらそうなんです・・・。


小川監督!
子供たちを守って下さい。
子供たちのすべてを守って下さい・・・。


子供たちの悲しいニュースを聞く度に僕はね、あなたを思い出しています。


小川監督・・・。


小さな子供の瞳から流れ続ける涙を、
ずっと拭い続ける週末かもしれないのだけれど・・・。


すっくと胸を張る子供たちの隣に、
いつだってね、あなたはいてくれました・・・。


あなたはいつだって、ずっとずっと子供たちの味方でした・・・


「オメェ、すごいなぁ」
「オメェは格好いいよなぁ・・・。」


あなたが子供たちに手渡したプレゼントのひとつひとつを、
今なお忘れ得ぬ僕がいます・・・。


「オメェ、大丈夫だよ!
 深呼吸をしようや・・・。」


どれだけ多くの勇気をね、あなたは子供たちに与えたことでしょう・・・。


小さな子供たちの目線にしゃがみ、エールを贈り続けた人・・・。


「オメェ、すごいなぁ・・・」


ずっとずっとね、野球少年たちに夢を与えてくれた人


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


闘いは始まったばかり・・・。