我が娘・愛しや・・・。


ところで、バイ・ザ・ウエー・・・。


女子高生になった娘は、元気に学校へ行っている。
7.3キロの道程を自転車で通っている・・・。


心配なんだ。
ものすごく心配で僕は昼寝も出来ないでいる。


転ばないだろうか?
なにしろ自転車とは、「自ら転ぶ車」って書く。
すってんころりんイテテテテではシャレにならない・・・。


スカートをヒラヒラさせたまま自転車を漕いでいないだろうか?
おい!対向車のドライバー!見るんじゃねぇぞ!


友達との会話に夢中になるあまり、あさっての方向へ自転車を走らせたりはしないだろうか?
道に迷っちゃったりしないだろうか?
娘はB型で方向音痴なんだ・・・。


心配の種は尽きまじ・・・。


雨の日はバスで行く。
これまた心配なり。心配でしょうがない・・・。
♪しょうがない〜雨の日はしょうがない〜♪
雨の混み合った車中、手鏡野郎はいないだろうか?


バスだってさ、女性専用車両を運行してほしい。
僕は声を大にして叫ぶ者である。


心配なり。心配なり。
我が心配の種は尽きまじ・・・。
娘を持つ父の身の苦しさに悶絶している・・・。


「心配するなら金をくれ!」ってか?
そんな事を言う娘ではない・・・。


娘よ、車で送迎させてくれないだろうか?
え?ダメ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドキドキ・ドキドキ
ハラハラ・ハラハラ


「ただいま〜。」って声が聞こえるまで、
毎日ドキドキ・ハラハラの連続だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親とは、「木の上に立って見る。」と書く。
でも僕が登ったらね、木が折れちゃうかもしれない・・・。


よいしょっ、よいしょっ、よいしょっ・・・、


バキッ!


うわぁぁぁ〜っ!